3日間使ってみて

GALAXY Sをここ3日使ってみて思ったことを。
iPhone3GSとのスマホ2台持ちなんだけど、その必要はなさそう。
自分が使用してる用途だとだけど。
ネット、twitter2ch閲覧くらいしか仕事の行き帰りで使わないてのもあるけど。
ゲームはあんまりやらないしね。


使い勝手の点では操作の慣れってのがあるけどそれを除いて。
ブラウザの戻るは端末右下のボタンなんで、右手で持ってるときはiPhoneの左上のメニューよりも押しやすいかな。
メーラーに関してはgmailを使ってる関係でexchangeアカウントを利用してるんだけど、
メーラーの方がいまいちだったからマーケットからmod.EmailをDLして利用。


ファイルの同期とかはやっぱりiTunesの方が楽かもしれないなぁ。
USBリーダーモードで接続して直接いじれる点では便利なんだけど。
メディアファイルもどこにおいても、USB切断するとメモリ無い検索して勝手に管理してくれるし。


ただどうしてもspモードの使いづらさがいただけない。
とくにWiFi接続時。
iモードメールの着信通知「だけ」はくるのに受信するにはWiFiを切って明確に3G回線にしないとだめとか。
なんでWiFi時に3G通信もして受信してこないんだか。
バックグラウンドで常駐なりしてやってくれればいいのに。


ま、Gmailメインでほとんどiモードアドレス使ってないから問題はないんだけどね。
iモードアドレスを頻繁に使ってるのならWiFi時でも取得できるようにiモード.netも契約して芋煮とか使った方がいいかも。