n回目の19歳

今年もゆいにゃんのバースデーライブ「Happy☆LOVE×ライブ2011」に参加ヽ(`□´)ノ


前ナレはここに来ての(ゆいにゃんの)おとんというアットホーム?な雰囲気でスタート。
オープニングはこれまたゆいにゃんらしく、やりたかったからというだけで全力坂
Ringing…ではなくDecorationからライブスタート。
衣装はPVでも着てたユニオンジャック
Blue Horizon聞けたのもよかったなぁ。
ここで早速恒例になりつつあるダンスパートからの振り付け講座→Happy Brithday。
衣装はPVの白いドレス風の方に。
しばらくして次の衣装替えのタイミングになると、舞台が暗転してコールされた名前が「DJ SHIMAMURA」!
今回のアルバムでコラボしてたけど、まさか本人がでるとは思ってもなかったのですごくビックリ&うれしく。
さらにDJプレイを生で(ちゃんとゆいにゃんの曲で)。
テンション一気にあがるわー。
このまま一気にコラボ曲4つを連続で。
CDとは違った生アレンジが加わっててかなりよかった。
このまま1時間でもやって欲しかったなぁ。
アンコールはAPが無き今、ラブトラちゃんでひっぱる。
トロイエがらみとはいえ、PS3版の第二次スパロボOGのデモは必要だったのかなぁ?
今回はひとつも初お披露目のPVとかなかったし。
(でぼのすの新作からライムでたくらい)
アンコールで幕が開くとまさかのバンド構成に。
トロイエ→FESさん→LOOPとバンド映えするセトリで進行。
live 5pb.でも聞いたけどやっぱりLOOPのバンド演奏+ボーカルはCDで聞く以上に迫力があってよいよい。
ダブルアンコールもあってお約束のGASH。
GASHはもう声でてないの…。
こゆふうになるのなら素のキーで歌うVerとかでもいいんじゃないかなぁと。
盛り上がるのはわかるんだけど。
最後の締めはONENESS。


今年は去年までとがらっと趣向を変えてきたライブだったなと。
映像化はないといってたけど、会場内スクリーン用にカメラ数台いれたたしもしかしたら?
と淡い期待をしつつ…。

OP.全力坂
01.Decoration
02.Blue mind
03.Blue Horizon
04.RISE
05.ダンスパート:princess dance Remix〜
06.Happy Birthday
07.ナ・イ・ショの恋
08.コンフォート
09.晴れのち晴れのち晴れ
10.my only prince
11.chu chu×2
12.Sunrize
13.Moonlight
14.jewelry days
15.Eternal Destiny
16.パーソナルスペース
17.HIGHVISION
18.Change&Chance!
19.片翼のイカロス
EN01.TREUE
EN02.刻司ル十二ノ盟約
EN03.LOOP
EN04.Sparkle!
EN05.message!
WEN01.愛のGUSH!
WEN02.ONENESS!

HLL2011改めてありがとうございました!!