まぜるなキケン

I.W.S.P.のつなぎ目を加工したりしつつ、今度は「1/100 アカツキ オオワシ/シラヌイ フルセット」を消化開始。
発売日に買ってそのまま積んでて、ようやく日の目をw
そんなわけで早速メッキ剥がしを開始。
初めてのことなんでネットでやり方を前もって調べておいて…。
1)適当なタッパーにランナーが浸る程度のうすめ液をいれて、クリアを溶かす。
今思えばティッシュとかに含ませて拭いた方が節約はできた気がする。
(うすめ液中瓶1本分くらい使っちゃったorz)
2)漂白剤でメッキ剥がし。
ランナーの山をポリバケツに放って、水でひたしてそこに適量の漂白剤を投入。
漂白剤の分量が多ければ多いほど剥がす時間は短縮できるぽい。
3)完成。

なんかテカリがあるけど、ペーパーかけるしなんとかなるかなぁと。


さっそく仮組をしてみた。

アンダーゲート仕様のため、合わせ目が浮いてたりするのは仕方ないけどメッキパーツほぼすべてなんであとで処理するのめんどくちゃい。
ドラグーンも7機あるし…。
あと意外とオオワシがかっこいい。(HGでシラヌイは作ってた)
ただヴェスバーの可動パーツがキツイ。
ボールジョイントの方が良さそうだけどそうすると保持力が持たなそう。