HDD交換

外付けHDD(IOデータ HDC-U250 250G)に貯めに貯めたデータで空きが13Gとかになったので増量計画発動。
家にもう一台内蔵HDD160Gが余ってるので、2台を使って容量410Gとかで使えるようにできる外付けケースを買おうかなとまずはネットで検索。
安いので8000円くらいらしい。(クロシコやセンチュリー)
んで、隣を見てみれば内蔵HDD500Gが8000円代。


(;´Д`)


よし、HDDを買おうw
てなわけでゆいにゃんの新譜「JOKER」を買うついでに秋葉原へ。
クレバリー、ツートップ、九十九、T-ZONEを覗くも8000円超えてるのでちょっと足を伸ばしてArkに。
税込み8000円切ってるぅ。
日立の500Gをゲット。


うちに帰ってHDC-U250のケースを外してHDDを交換。
ディスクの管理から交換したHDDをフォーマットして無事完了。
しかしPATAのHDDも数無くなってきたなぁ。
日立、WD、海門でちょっと出てるくらいだし。
次に外付けケースとか買うならSATAだろうから、今だけだけど。