インアン

とりあえずふたつめの鎖のとこまでいってみた。
んー、VP2を作り込んだようなグラフィックとAAA作品で採用されてるシステムてんこ盛りって感じ?
以下、愚痴w


DVD2枚組のどこに容量使ってるのかわからないけど、イベントシーンがフルボイスじゃなかったり。
チュートリアルも最初から詰め込みすぎで追いつけないとこも。
インタフェースも使いづらくて(これはシームレスバトルのためだとおもう)画面左側1/5くらい?に表示されるだけで、視認性が…。
とくに武具のステータス表示とかね、切替めんどくさいっちゅーの。
戦闘システムはVP2をフリーラン導入したような感じでFF12
ターゲットの部分が使いづらくてロックしないとLBで変更できないし、ロックしてないとキャラの向いてる方向で近い敵がマークされたりと。
慣れといわれりゃそーかもしれないけど。
攻撃範囲が広いB攻撃であるていど巻き込めるけど集団で囲まれるとしんどいのには変わりなく。
町中でのコネクト使った会話の変化とか、メンバのいるところに行ってコネクトしなくちゃいけなかったり不便。


シナリオ部分だけは賀東さんぽいし、ノリは好きかなぁ。
ただ世界観と合ってるかは微妙?なとこも。