ユニコ


観てきたよ、ユニコ。
UC世代なら見るべき。


追記
ついったーにも書いたけど、MSの挙動にちゃんと重さを感じるんだよね。
宇宙空間戦闘で前進加速してた所から斜め上後方に経路変わるとき、00とか種はぎゅーんてあっさり行くようなのばっかだったけど。
UCだとちゃんと前方にバーニア吹いて制動かけてから上昇ってちゃんと描いてる。
他にもリゼルvsクシャのシーンでもきびきび動くリゼルに対して、動作に重さがちゃんとあるクシャ。
ほんとMSシーンは良かったし、話しのカット割りとかキャラの仕草にファーストのオマージュぽいとこもあったり。
2巻「赤い彗星」は秋発売らしいので…完結はいつになるんだかw