スピンオフみたいな

暁の護衛〜罪深き終末論〜」前作とFDがそれなりにおもしろかったのと、続編?なのかおもしろそうだったので購入。
前作からの続きというわけでなく、シナリオ分岐したあとみたいなのね。
前作でも禁止区域から出てきた主人公て流れはあったけどそこに踏み込んだのは今作から。
ゲーム始めてみるとまぁボリュームのあること。
それにフラグ管理が厳しいのか思ったようにルート進まなかったり(´・ω・`)
何はともあれ清美ルートに速攻突入。
次に麗華シナリオで薫シナリオと。
ここらから攻略サイトで選択肢見ながら…。
表?シナリオが終わると禁止区域ルートが解禁になるのか、朱美や舞ルートに。


禁止区域でのシナリオで折角表シナリオの補完部分があるかと思ったら、ちょっと物足りないところが。
政府が踏み込んできて次のシーンではもうエピローグになったりしてもうちょい話しがあってもなぁ。
それでも前作と雰囲気がちがってこれはこれでシリアス風でよいんでは?