Struts2

仕事の作業がとくになくなってきたので(リーダーの許可もあり)せっかくなのでStruts2を調べてみた。
Struts1.xからの変更はこんな感じ?
POJOベースに変更。
ActionとFormの統合(JSFのMB風)。
さらにDispatchActionみたくexecuteメソッド縛りがなくなった。
Servletからの開放→ActionSupportやAware系インタフェースで取得可能。
リクエスト駆動は変わらないけど、Filter→Intercepter→Actionと来るので。
Struts2から標準でSpring連携機能を提供。
普通にActionをDIできるぅ。

つくりがJSFチックに変更になりましたと。
JavaSE5以上。
↑ここ重要w


ベースがOpen SymphonyのWebWork2だもんで一部ソースがなかったり。
でもStruts1.xで使いづらかった箇所が改善されてたりなんかいいかもしんない。

ShaleStruts2、競合するプロダクトこの先どっちが流行るのか。
それともどちらも…。
Seamが来るとJSFも多少明るいかもしれないけど…やっぱりStrutsなのかなぁ。