腰を痛めつつ

CPUとマザー、メモリは買ったので金曜日に仕事が早上がりだったので残りのパーツを買ってきた。


ちらちら電源スレをみたりで気になっていたコルセアの電源をゲット。
ツクモでAX850が1割引きで当初買おうと思ってたAX750との差額が数千円だったので850Wを購入。
なんか電源買うたびに高くなってるような…。
W数当たりの単価は下がってるけども。


土曜の内にまずマザーの箱の上で最小構成でWin7の64bit版をインスト。
事前にUSBメモリインストーラを作っておいたので、困ることもなくセットアップ完了。
日曜日に部屋をかたしつつメインPCと入れ替え開始。
ケースにいれーの、HDDさしかえーの、裏配線しーので1日かかりorz



無事換装が終わってCPUZとかで一応確認。
64bitOSだねぇ。
OS起動してもメモリがまだ5GB以上空いてるとか。

CPU intel i7 2600K (3.4GHz)
OS Windows 7 Ultimate x64 (techNet)
M/B MSI P67A-GD65
MEM CFD(elixir) W3U1333Q-4G (DDR3 1333 4GBx2)
SSD intel X25-M (80GB)
HDD WD20EARS (2.0TB)
Opt LG BD-REGGW-H20N
VGA leadtek GTS 250
POW CORSAIR CMPSU-850AXJP
FAN scythe 夜叉
Case Antec P182(ガンメタル)

グラボとケース、BDドライブのみ流用。
OSは去年加入してたtechNetで取得したライセンスを使用。
あとSSDはずいぶん前にかって押し入れで温めてた奴だったり。
グラボはGTX570のオリジナルファンモデルがでそろう?のを待ってみる。
んで、総額諸々併せてだいたい9万〜10万の間か・・な?