やーと完成

元旦すぎて3日くらいからちまちまと作り始めたPGのストフリ
(途中風邪でダウンしてたり飽きて放置したりPC組んでそれどこじゃなかったりw)

写真と共に振り返ってみる?

下半身完成時。
この時すでにMGのサイズを超えてる((((゚Д゚;))))
モノの作りとしてはほぼMGと同じような感覚で、しんどいのは太いゲートくらい。
太いゲートはまぁ白化することw

本体部分完成。
この構図だとひょろっとしてるなぁ。
やっぱりここまで作ってもMGを作ってる感じは健在。
胴体が3分割構造とかちょっとおもしろかった。
頭はパーツ分割が細かい。

8個も作るドラグーンな苦行の末に…。
勝手に展開する始末orz

すべての元凶はこのバネ。

バネを抜いてみたら収納状態での固定にほぼ成功。


初PGの製作だったけど、このキットの特徴?なのかほぼMGと同じ。
要はパーツがでかくなっただけでドラグーン8機作るのを除けば初心者でも作れるのでは?
思ってたよりもメッキパーツのゲート跡も考えられてて本体はほぼ目立たず。
ドラグーンは一部アンダーゲートでなくしかもそこが見えるのは残念。



おまけで近くにあったクアンタからLEDユニットを失敬して交換してみた。
こっちのほうがらしい気がしなくもないw