夏戦(ネタバレあり)

完全に好みの問題だけど、個人的にはジブリ作品よりよっぽどおもしろかった「サマーウォーズ(BD版)」。
長野に着いて家族団欒というか親戚一同が介したりってホント田舎風景だよね。
田舎の背景とかもすごく丁寧、きれいだし。
それでいてOZワールド内でのアタバー(群衆)のCG表現とか対比がおもしろいし。
テーマになってる「家族の絆」ていうベタなものだけど、それが単純なだけにわかりやすい。
ラストのこいこい勝負で世界中からアカウントを預けられる所とか展開が熱い。


にしても主人公らしい健二の見せ場がなく、むしろ佳主馬のほうが主役ぽいしw
終いの大勝負での夏希のかっこよさ。
衛星落下を止めたと時の暗算は数学オリンピック日本代表?の面目躍如てところか。

サマーウォーズ [Blu-ray]

サマーウォーズ [Blu-ray]