さらにがんばってみた

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
      Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

   Sequential Read :  158.347 MB/s
  Sequential Write :  145.344 MB/s
 Random Read 512KB :  153.306 MB/s
Random Write 512KB :  136.854 MB/s
   Random Read 4KB :   16.567 MB/s
  Random Write 4KB :   27.493 MB/s

         Test Size : 100 MB
              Date : 2010/03/17 21:23:58

懲りずにまたまたギガ側に繋いでIDEモードでセットアップ→ベンチのコンボ。
AHCIモードよりも速度が若干でてる。
それでもICH側よりも遅いんだけど…。
RAID0でもやろうと思ったんだけど、なんでかRAID BIOSに入れなかったのでもう止めました_| ̄|○


結論としてはICH側につないでIDEモードで環境構築することに。
CDMがSCSIだとちゃんとベンチ取れないとか無い限り数値を見るだけだと選択肢はICHのみ。
さらに2ポートしかつかわないならこのマザー選ぶ意味もないね(´・ω・`)
自分は3ドライブ構成にする予定だからいいんだけど…。


ギガのチップがあかん気がするが、どうなんだろか。