セットアップ〜組み込み編

外でセットアップできたんでITX-200の入れ替えをしてみた。


ひとまずマザーを組み込んでPT2をやっぱり無理矢理つっこむ!
3.5インチベイに変換マウンタつけたSSDを載せて、写真にはないけどその上の5インチベイにこれまた変換マウンタつけた2TBのHDDを。
電源を入れてみると…起動しませんよ?_| ̄|○
なにがどして?と確かめてみると4ピンも刺さってるし。
今まで使ってたメモリ(2GB)とテスト(1GB)で使ってたメモリ2枚差しにしてこれだから、テスト用メモリ(1GB)だけにすると無事起動。


もしかして今回載せたメモリ(2GB)?


メモリを交換してみると「Windowsへようこそ」でフリーズ…。
んー、いままで起動してたのに戯画のマザーにしたら動かないてことは相性か。
とりあえずテストでつかってた1GBで組み込んで、DDR2の値下げ始まったら換えのメモリ探してみるか。
それ以外は至って順調な録画サーバ。
さらに家からついにXPマシンが消えましたとさ。