大乱闘?

1週間の延期を経てやっと発売。
ホントは年末に出てほしかったけど。
帰宅後誰も友達がオンしてなかったんで操作感を思い出すのも兼ねて「亜空の使者」からスタート。
ステージクリアしていくとバラバラになっていた仲間が増えてく感じ。
残機が増えるアイテムのアイコンがどうしても高木社長アイマスにみえて仕方がないw
しばらくして友達がオンしたので大乱闘開始。
といってもふたりだけ…。
キャラ選択中にCPU参加OK/NGが選べるみたいなんだけど、デフォルトでNGになってるぽい?
(設定見逃しただけかな?)
だもんでCPU参加NGで大乱闘始まるとガチンコ勝負に…。
スマブラは4人で分けわからんうちにぶっ飛ばされてるのが面白いのに。
ガチンコだと面白さ半減というか。
やった感想は良くも悪くも前作同様。
あとはジャンプの操作と回避がちゃんとできるように戻るだけだ。

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii