あ、あれ?

フリーソフトとかで滅多に使わないけど、時々ひつようになるみたいなのをDVD-RAMにバックアップしてるんだけど。
今回、ドライブを変えてから初めてRAMを使ってみたら…書き込みができない_| ̄|○
エクスプローラで「DVD-RAM」と認識はされてるみたいなんだけど、ファイルコピーしてみるとどうにも書き込みしてない。
つか、エクスプローラ固まったし。
今まではOSの機能でそのまま使ってたんだけどね。
試しにパナのBDドライバをごにょごにょしてインストしたけど、それでも書き込みできず。
んードライブが怪しい気がしてきた。
BDメディアもダメだったらどうしよとBD-REを使ってみることに。

フォーマット長っ!
クイックフォーマットで終了までに1時間21分。
完了後、ファイルをDnDしてみるとあっさり成功。


んー、フロッピー感覚で使うのはBD-REに移行するかな。
容量も4G→22Gになることだし。
そしてDVD-RAMで未使用なのが5枚とかあるのはどうしよ(´・ω・`)