2009開幕

ついに今年のF1が開幕。
参加が危ぶまれた旧HONDAことブラウンGPだけど、まさかの予選1、2位通過!
ロスが参戦してから当初のもくろみ通り2009年シーズンに向けてマシン開発してただけのことがあったのかそのまま決勝でも1、2フィニッシュ。
あとは資金面が今後も続いてちゃんとシーズン通して参加できてくれるといいな。
予選決勝ともに奮わなかったマクラーレンフェラーリ
この2強以外も年間通しての開発で後半どうなるかわからないとこか。
注目のKERSだけど、搭載してきたのはマクラーレンフェラーリとウィリアムスの1台。
オンボードとかみてるとKERSの恩恵かコーナーからの立ち上がりで加速してそこから並び、次のコーナーでオーバーテイクとかあっておもしろい。
開発は大変らしいけど、このシステムで見所が増えるといいかも。
チーム間の戦力差が離れてくると、それはそれで見所が少なくなるのかなぁ…。