最高の2日間

今年も行ってきた!
THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALL STARTS みんなといっしょに!」
自分ではチケット全滅だったけど、友達関連でなんとか両日分確保できて参加。
ソロ曲は新春ライブと同じ。
でも、さすがにアリーナ仕様の舞台演出。
衣装も今までと違って、アニメで着てるようなイメージを彷彿させる衣装で、声優さんとキャラにマッチしるのが良かった。
ぬーなんてまんま響ぽいし。
ミンゴスも千早らしい衣装に。
平田さんなんかも真くんぽさがぱない。
OPはREADY!!→CHANGE!!!!で一気に盛り上がり。
ソロコーナーに入ってSMOKYからの〜自ブリ。
ちょいちょいアニメ再現はいってるけどSMOKYと自ブリは逆やろと。
新企画でメドレー。
この時にセンターとアリーナの間や花道を通ってガールズが近くまで!
2日目は通り近くだったのでみんながみれてすごく嬉しかった。
後半戦、再度ソロコーナー。
いっしょ。を歌って終了。


今回2日間でセトリ変更もユニットの入れ替えもなかったのがね。
あとアニメ準拠にしたせいなのか、樹里きちさんが歌った曲が少ないorz
無印時代の曲というかアニマス以前の曲はとんと少なかったのも物足りないかも。
かといってこれらまでいれると4時間で終わらないのも確実なんだけどw
いつかリクエストライブとかやってくれないかなぁ。
とりあえずはよBD化してくれ欲しい。
大画面でミンゴスの「約束」をまた見たい。


以下セトリと取り止めない感想。
あずみんのALRIGHT*はずっと生で聞きたかったのが聞けてよかった。
2日目は目に浮かんだ涙が印象的。
ぬーのNext Lifeは見るたびにダンスのクオリティが上がっていってるのがすごい。
ほんとポテンシャル高いよなぁ、ぬーぬー。
ミンゴスの2曲、「眠り姫」と「約束」は別次元。
「約束」の時の演出も千早の後ろにみんながいてひとりじゃないというのを見せたり、泣くしかないやろ。
正直、このライブはこれを聞きたくて行きたいと思った。
それにちゃんと答えてくれたミンゴス
涙浮かべてるんだけど、笑顔なミンゴスも素敵だったなぁ。
「SMOKY THRILL」の竜宮再現もよかった。
ただ、去年の神とぬーのインパクトが強すぎた。
いや、くぎゅかわいいんですけどね。
「七彩ボタン」はあさぽんがいなくてりっちゃんでの竜宮編成。
くぎゅかわいい。
「自分REST@RT」はアニメ再現(P含めw)狙い通りなんだろうけど、実際は竜宮+小鳥さんもいるALL STARTS版が聞きたかった。
9人の自ブリも壮観だったけど、やっぱり全員を…。
「キラメキラリ」は仁後ちゃんソロだったなぁ。
息切れしなかったのがすごかった。
てか、仁後ちゃんかわゆす。
密かに名曲だと思ってるくぎゅの「DIAMOND」キター。


こうしてセトリみながら思うと、イベント等で聞けてた曲と初めて聞けた曲での差があるかな。
いい曲ではあるんだけど。
んー難しいなぁ。

セットリスト
01. READY!!/765PRO ALLSTARS
02. CHANGE!!!!/765PRO ALLSTARS
03. 乙女よ大志を抱け!!/中村繪里子
04. ALRIGHT*/浅倉杏美
05. 空/滝田樹里
06. チアリングレター/平田宏美
07. 風花/原由実
08. おはよう!!朝ご飯/長谷川明子仁後真耶子
09. いっぱいいっぱい/若林直美
10. Next Life/沼倉愛美
11. 眠り姫/今井麻美
12. SMOKY THRILL/釘宮理恵下田麻美たかはし智秋
13. 自分REST@RT/中村繪里子下田麻美原由実長谷川明子浅倉杏美沼倉愛美平田宏美今井麻美仁後真耶子
14. SPECIALメドレー/765PRO ALLSTARS
15. キラメキラリ/仁後真耶子
16. スタ→トスタ→/下田麻美
17. 自転車/平田宏美
18. 神SUMMER!!/沼倉愛美若林直美
19. 晴れ色/たかはし智秋
20. 七彩ボタン/釘宮理恵若林直美たかはし智秋
21. 光/滝田樹里
22. マリオネットの心/長谷川明子
23. DIAMOND/釘宮理恵
24. 約束/今井麻美
25. 見つめて/浅倉杏美原由実
26. さよならをありがとう/中村繪里子
27. 私たちはずっと…でしょう?/中村繪里子下田麻美原由実長谷川明子浅倉杏美沼倉愛美平田宏美今井麻美仁後真耶子釘宮理恵下田麻美たかはし智秋
28. いっしょ/765PRO ALLSTARS

【アンコール】
EN01. THE IDOLM@STER765PRO ALLSTARS
EN02. READY!!/765PRO ALLSTARS

【メドレー楽曲】
01. ふるふるフューチャー☆/今井麻美長谷川明子
02. 魔法をかけて!/平田宏美若林直美
03. キミはメロディ/釘宮理恵仁後真耶子
04. Brand new day!/原由実沼倉愛美
05. 私はアイドル/たかはし智秋下田麻美
06. Do-Dai/中村繪里子浅倉杏美
07. MEGARE!/全員
08. TOWN/全員
09. my song/釘宮理恵仁後真耶子
10. フラワーガール/原由実沼倉愛美
11. Little Match Girl/中村繪里子浅倉杏美
12. relations/たかはし智秋下田麻美
13. arcadia今井麻美長谷川明子
14. エージェント夜を往く平田宏美若林直美
15. GO MY WAY!!/全員

“THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!”0623リポート【画像14点追加】 - ファミ通.com