30周年

これHGUCじゃなくて「HG Ver.G30th」なのねw
そんなわけで「HG ガンダム Ver.G30th(AA)」を購入してパチ組みしてみました。
お台場仕様は…明日以降、見に行ったときに売ってたらご祝儀で買ってみるかも?
台座ついて武器類一切なしで値段高いのがねぇ。

友達が先月にOガンダム買って写メもらったときに書いてあったけど、普通にS立ちしてるし。
封入されてたガンプラミニブックにも「格好よく立たせよう」てので写真説明あったり。
完成見本とかで墨入れ(モールド)がくどい気もしたけど墨入れするポイント絞ればマシかな?
それよりも繋ぎ目で下腕部とアンクルアーマーのとこが残念すぎるorz
脛はまぁ凹モールドでごまかすか後ハメ加工しちゃうか。
最近のHiニューとかニューでかなりモールドでのごまかしが上手かったんだけどなぁ。

股の2軸も当たり前になってきたな。