続embedded-ejb

Webアプリという形でサンプル作ってみたんだけど、よくよく考えたらSpringいらないねw
いらないというと語弊があるか。サンプルでは邪魔というか、そんなん。
JSF+EJB3+Hibernateな状態でこうちく。
いまさらながら把握したのはEJBコンテナ管理されていないと「@EJB」使えないのねorz
そんなわけでManagedBeanからSLSBを呼ぶときは昔ながらのこれ

InitialContext ctx = new InitialContext();
ctx.lookup("JNDI名");

で解決すると。


追記
このJNDI名てコンテナによって変わるのね。
embedded-ejbJBossなんで、"ejb名/remote" or "ejb名/local"になると。
GlassFishだと""でいいぽい?
ややこしいこってorz


narrowが不要になったとはえ、Presentation−Service−Domainのレイヤー間の呼び出しがちょっとイケてない気が。
これはあきらめてFacadeパターン使うしかないかな?
ひとつSLSBとか呼べればその中で利用するBeanは「@EJB」とか「@PersistenceContext」とかのインジェクション使えるし。
んー、悩ましすぎる。


これだったら普通にSeam使ったほうが便利じゃん。
Seam−Springインテグレーションは、それはそれでスコープ問題があるし。
これはどーしたものか。