夢幻〜3

揺れる電車のなかでタッチペンで線を引きながらプレイをしてたりするわけですが。
それにしてもハガネ集めでやってきた氷の神殿。
なかなかトリッキーなことで。
ついにカギ爪ロープ入手したので、ブーメランともちょっとだけおさらばした初のダンジョン。
あ、ネタばれありますよ?w
ダンジョン突入時にはロープないのでやっぱり行動範囲は限られてるけど、その通り進んでロープゲットするとこれまたおもろいこと。
離れた場所に移動は当たり前なんだけど、ロープを張ってその反動で大ジャンプしたり。
なにより弓をロープに向けて発射→反射して目玉に当てて罠解除とか。
対ボスもお約束でロープ使うのは分かってたけど、いまいちうまく対応できなくてアイテムも尽きてゲームオーバーにw
せっかくなんで再開後、他の島に戻って宝箱あさりをしてみたり。
なんとかみなもとを各種10個以上そろってパワーアップ。
力以外あまり使わない気もしてきた…。
レーザーは逆に懐かしかったw