いろいろと

3DSについて。
ここ二日くらいかばんに入れたまますれ違い通信をしてみたらさっぱりというか。
通勤の行き帰りなんでそうそういないとは思ってはいるけど。
んで昨日本体をカバンからだしてリッジをプレイ。
1時間もしないうちにバッテリーなくなるよって赤点灯に。
やっぱり消費電力上がっててDSiみたいにもたないのが難点か。


MEDIASについて。
予約だけはしてたけど、今日ホットモックを触ってみた感想。
ホームはほぼ素のAndroid2.2ベース。
ステータスバーを引っ張りだした所は多少カスタマイズされててWiFiのON/OFF切り替えとかできるトグルスイッチがいろいろ。
ウィジェットで置く必要もないからこれがあるとないでは結構違う。
(IDEOSがそう)
アプリをそんなにいじってないんだけど、可もなく不可もなく?
スレでも実機触った人のレスにある下部にあるボタンは個人的には押しにくいかな。
というかほんと下すぎてタッチパネルを操作してるところと距離が離れてて「戻る」ボタンを押すとき端末を少し上に持ち直すような感じで親指を下にもってって…。
余計な?運動があるせいで押しにくく感じてるんだと思う。
もともと端末の下のほうを持ってれば押しにくいとかってのはなかったから。
ボタン類はタッチパネルすぐしたでないとなぁ。