今シーズン開幕

CS放送加入して初のフルタイム生中継で決勝が見れるようになったF1 2011シーズン。
ラクティス、予選と見てた感じ今年もレッドブルが頭一つ飛びぬけて早い印象。
テストシーズン終わってたマクラーレンはまさかの復活。
レッドブルについでの2番手。
一方フェラーリはタイヤの相性がいまいちだったのか中段グループ先頭みたいな位置。
ザウバーは去年同様いいポジションかも?(マシンの信頼性もあれば)
ロータスルノーはどしてもカラーリングをみると明治のチョコレートがw
HRTは決勝でれないのは仕方ない。
でも救済処置である程度テスト期間を与えるとかしないと。
マレーシア、上海でどこまで作ってきて走れるかわからないけど…。


んで決勝はレッドブルベッテル圧勝。
スタートからそのまま問題なく(テレビにもあまり映らずw)ゴールへ。
序盤1コーナーでの混乱あたりから順位争いがあったあたりは面白かったけど。
最終コーナー終わりからホームストレートエンドでのDRS+KERSは微妙?
ここでオーバーテイク見せたのってあんまりなかったし。
解説とかでもいってたけど、ストレートの距離が短いのもあってDRSが活かしきれてないかもね。
気になったのは画面モニタで映し出されてるときのレッドブル、一切KERSを使ってなかったような。
スタート専用の小型を載せてるてのがほんとなのか?
搭載重量を少なくして後は空力で速さをだして…トータルでスピードを稼いでるとか。
ピーキーな印象しかなかったニューウェイのデザインもここんとこどんぴしゃできまってきてるのもあって強いな。


ザウバーのレース後車両検査で失格になったのはどーゆう結果になるのやら。
レース前って前者検査してなかったけ?(無作為抽出のチェックだけだったっけ?)