はじめて

夜遅くにBDみたりするとき普通に5.1chで見てたりするのどかなぁ?
と思ったりしてたのでヘッドフォンの購入をちょっとまえから考えてたわけで。
ただ、どしても昔のイメージで「重い」「痛い」「高い」てのがあってどうしましょと。
友達に聞いてみるとそんなイメージはもう無いらしいΣ( ̄□ ̄;


価格コム(笑)をみながらお値段手頃そうなのをチョイスして。

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-ZX700

SONY 密閉型スタジオモニターヘッドホン MDR-ZX700

↑を思い切って購入。
アキバヨドバシで1万弱。


つけてみると重くないし、装着時の圧迫感?もほどよくそれでいて密閉されてる感じ。
素人な耳でも音の聞こえ方が変わって聞こえた。
iPod nano (5Gen)につけてみると今まで使ってたインナーイヤフォンに比べて音の厚みみたいなのがあったり。
(むしろ今まで聞いてたのはかるーい感じ)
いやはや、けっこうかわるもんなのねぇ。