大変だこりゃ

Windows 7を入れてるマシンにJavaの環境をいれとこうと思ってPleiades All in One JavaをDL。
JDKも入れてない状態だったんでJRE同梱版を。
503MほどのZIPを解凍しようとしてみれば「エクスプローラが終了しました。再起動しています。」とかなんとかw
ベータだからなのかスペックの問題なのか。
解凍先はPleiadesの解凍の注意にならってC:\Javaでやってたんだけどね。
2回ほど解凍をためすもだめだったんでメインマシンの方で解凍。
無事解凍できてそれを共有してからノートのW7マシンにコピーしましたとさ。


eclipseのplugin命名規約の問題とかでWindowsのパス制限に引っかかりやすくなってるんだろうけど不便だのぉ。