DIGAも新機種発表

個人的HDDレコーダ機種でほしいのは東芝VARDIAかDIGAなのでこの発表はちょっとよかった。
πはBD陣営なので上位機種には当然のようにBD搭載。
これはVARDIAでも同じなんでいいとして。
注目なのはHD番組をAVCエンコードしてDVDに録画できるAVCREC機能。
おそらくAVCRECで作成したDVDは対応機種でしか再生できないとは思うけど、現在の資産を使える点では気になるところ。
HD DVDの方でもなんかあった気がするけど、どうなったのやらw
HD DVDにしろBDにしてもAVCエンコすると画質も程よくサイズを小さくできるみたいなんで録画時間も延びるみたいでいい感じ。
しかし、この場合再エンコードをした場合でもコピー1回にカウントされてオリジナルソースは削除されるんだろうか…。
そして今回のDIAGAはコピーワンス見直し対応は微妙なとこぽい。
松下、フルHD/AVC圧縮録画対応の「ブルーレイDIGA」


追記
VARDIAも参考出展でさらに新機種でてて、HD RECなるAVCRECみたいなのいれてくるっぽいね。
さて、年末にRD-XS53から乗り換えでRD-S601にしようと思ってたんだけど困ったw
HD DVDはいらないとしてもHD画像をDVDに入れられるってのがなんか興味津々なので。
あれかな。買い換え前提でS601いくか?