ホビーショー2008

ふらりと行ってきましたよん。
綺麗な写真を見たい人は他のサイトへどうぞw
所詮携帯カメラでAFなしさ(´・ω・`)

写真多いのでつづきは↓から。


MGシナンジュ Ver.ka
見た感じ凝ったギミックもないのにあの値段はやっぱりどーかと。
金色の紋様はホイールシールでの再現か塗装でやるっぽい。
モールドが掘ってはあったけど。
まぁスルーするのでどうでもいいか。




俺的本命MG隠者
疑問に思ってた脛のサーベル(?)、今まで公開されてた写真だとつま先を伸ばしてなかったのばかり。
会場でみたのは伸ばすことも可能なようでサーベルパーツがの長さ違いが用意されてた。
さらにぬるま湯に漬けて暖めるとカーブつけられる素材らしいのでやろうと思えば表情つけもできそう。
このとき説明員の話でABS塗装についてとメッキフレーム版のことが聞けた。
ABS塗装は商品パッケージ見本ですら塗装はしてないんだとさ。
メッキフレーム版について、実はストフリのときメッキフレーム用に金型つくってたようで単純にコストの問題らしい。
出るかどうかは神のみぞ知る?



OOガンダムオーライザー
ホビサではじめて見たんだけど、オーライザーてなんぞw
GNアームズみたいな感じかしら。



HGUCのギラドーガ
ギラドーガは一連のCCAキット同様デキよさげ。
ボリューム感もあったし。



三国伝ゼータプラスとSDXナイトガンダム
ゼータプラスは他のキットと違って脚部分にもボリュームがあってプロポーションが良くなってた。
シールド部分を見るともしかして変形するかも?
ナイトガンダムはガレキで持ってるけど友達用に写真を。
その隣にはGFFメタルコンポジットの新作が…撮影禁止でしたが。



会場販売限定VF-25Fを買うとデカルチャーデカールが貰えました。
発売以降再出荷が12月まで無かったのはイベント販売があったからだったのね。
更にスーパーパックが発売される(かも)模様。
他にもミシェル、ルカ、VF-27あたりも企画中ぽい。(VF-27は展示なし)



やっぱりラインヴァイスリッターはかっちょええなぁ。
11/末の発売がたのしみ。



コトブキヤから発売されるVOシリーズ第一弾のライデン。
値段が高いのが気になるんだけど、デキは良かった。
第二弾はテムジン…。
それとどうもVO系のリリースはハセガワとコラボしていくみたいね。
そしてそのハセガワからは…完全新規金型で↓

マイザーが発売決定!
一部差し替えになってるけど変形も可能。
来年春発売予定。
1月にはバリエーションキットでまたテムです…。


クレオスのラッカー塗料瓶、出っ張りのある蓋が水性と同じ平たいのになって値上げだそうで。
160円だとなぁ…同じ色があったらこれからはガイアにしようと決めました。



戦利品のVF-25F。
買えるのならかっとくさー。


そんな感じ。
差胸一覧はこちらから