いまさらStrutsですよ、Struts。

確定ではないのだけども仕事でStruts+Spring+iBATISなWebアプリをやるかもしれないのでStrutsをすごい久しぶりに触ってみたよ。


すごくイケてねぇw


MVCモデルベースといってもView層に特化してるStruts
ま、これはいいんよ。
ただね、今見るとあの複雑な設定ファイルは…。
FormBean、Action、Validatorの全定義(Validatorは別出しできたか)、リクエストURLを元にActionを判定→マッピング情報のBeanに飛んで→遷移先はまたAction定義で。
ごめ、ぢつはStrutsを初めて触ったときここでもう辞めたw
それ以来仕事で関わることも無く、個人的に(流行ってない)JavaServer Facesを勉強し始めたんで。
どうしてもJSPスクリプトレット?)がなじめなくて。
コンテナ解してコンパイルしないと画面見えないてのもいやだし。
愚痴しかでないなw
で、この愚痴に対する回答はSAStrutsていう形になってるんだけど、恐らく採用はムリ。
Java1.4orz
それにベースとなってるシステムも同じアーキで作られてるぽいし。
Spring採用したのもトランザクション管理のためとかてのも言ってたし、そんな大規模じゃないってことかな。


それにしてもStrutsですか……。