いつまでも実験


(右:未フィルタ 左:フィルタ適用)
あまり変わらないとかいわないようにw
D4でキャプしたのをAviUtlでフィルタをかけてH264でエンコードしてみた。
いろいろ調べてみると「輪郭をシャープにしてくっきり」させるてのが多い。
地デジソース(非HD制作)の場合、SD放送をアプコン経由で放送してるらしいのでぼける?らしい。
なのでフィルタで輪郭をシャープにするらしい。


で、アナログキャプチャしてるとはいえ360の映像で必要かと聞かれれば何となくとしかw
静止画でみれば違いはなんとなくわかるんだけど、動くとあまりわからなかったり^^;
それに2分8秒の動画がエンコードに40分以上かかるし。
アニメとかなら結構わかるのかもしれないけど。
フィルタに設定する値がいまいちわからない。
サイトをみてとりあえずまねから初めていまに至るって感じ。


エンコードしたMP4、PureVireoの再生支援使ってもCPU占有率50%(C2D E6750)とかきっついな。
1280*780 H264 qb22 (11.0Mbps) AAC-LC 128kbps