ストレス指数上昇中


もーね、なんていうか主人公ルークのお子様っぷりが笑えるw
シナリオはまだ2時間くらいプレイしただけだけど、TOD2のようなダメダメ感はないかな。
この先どーなるかわからないけど。
こっからはダメな部分w
まず、目を引くのはグラフィック。
手抜きというか、ちょっと前ぽいポリゴンキャラw
TOSより退化してる気がするんだけど…。
でも等身が上がったんでキャラの動きとかはよくなってるのよね。
従来のエンカウント方式からシンボルエンカウントに変更。
ダンジョン内部ではモンスが見えてますw
よけようと思えばよけれます。
でも結局追いつかれます(爆)
フィールドではモンスがPOPするような感じで現れて、それに触れると戦闘に。
従来の自動レベルアップ対策ともとれる変更にも思えるんだけど…。
なんか敵が見えると萎えちゃうのは俺だけ?
何よりも最悪なのが頻繁に起こるロード_| ̄|○
ドアをくぐるだけでロード時間が3〜5秒とかざら。
そのくせ(町や部屋)マップが狭いから…。
なんであんな作りなんだか。
イベントの最中でも平気でロードが入ったり。
開発途中のバウンサーを思い出したぞ。
でも戦闘画面への切り換えロードは1秒くらいでおわる謎w
その戦闘はおもしろかったりして。
TOSからの発展でフリーランできるようになるといろいろ動けてたのし。
はじめ走れないじゃんって思ってたらADスキルで覚えないとダメでやんの。
攻撃も

  • ○…通常攻撃
  • ↑○…対空攻撃
  • ←or→○…打ち上げ攻撃
  • ↓○…範囲攻撃

って今までと若干変化が。
ショートカットの登録もL1+○とかだったのがR3の↑↓←→に割り振られて最大4つ登録できるように。
結構えげつないコンボとかできそうな予感w


現時点でシナリオ、戦闘も共に文句がないだけに、ロードの酷さばかりが目につきますな。
HDL導入しようかな…。