E3前徐々に動きが…

まずは戦陣を切って任天堂がレボリューション(仮)の正式名称発表。
Wii(ウィー)」だそうで。
GCPS2の時にすでに目指す方向性が違うからどっちがシェアを獲るとかはどーでもよくて、個人的に楽しみなのはレボだね。
(メーカー的にはシェア獲った方がいいだろうけど)
ソニーのおっさんは総合家電とした位置付けでPS3を…って使用としてるけど、俺からすればそーすりゃいいじゃんとしか思えない。
任天堂は「ゲーム機」として遊びを提供してるってのがいいじゃない。
ソフト的に任天堂以外で秀逸なのが少なかったGCだけど。
DSでみせたWiFiコネクションは(環境があれば)すごくわかりやすい。
その上、面白い。
PS2BBUはどした?はじめの計画ではポータルから動画や体験版とかの配布とかあった気がしたけどなにもないまま。
むしろHDDなんか別の使われかたしてるありさま。
PS3でもHDDありきで製作してくださいとか言ってるけど、どうだかw
HDDキャッシュ、オンラインゲームのパッチ以外での使い方をしないと箱○みたいなものに。


ま、あれだ。
俺的PS3に期待することは、「PSPの第二弾!普及させられなかったメディア戦略〜BD編〜」だね。
UMD出始めからだめぽw
BD-Rドライブが11万とかしてる現状再生専用とはいえハードはいくらになるんだかw