LISMO!を使ってみる

iPodを常用してる俺からすればわざわざ携帯で聞く必要もないけど、アドレス帳の同期とかもできるらしいのでau Music Portをインスコしてみた。
見た感じはiTunes系のインタフェースなのね。
手元にあった水樹のCDをドライブに突っ込んでみると、CDDBから曲情報取得して一覧に追加。
取り込みたい曲にチェックしてインポートして、その後に同期と。
1曲だいたい1Mくらいになって、microSDに。
携帯で聞いてみると思ってたよりちゃんと聞けるかな(スピーカーから)。
めんどくさいと思ったのは、携帯とPCをつなぐケーブルで充電はできないこと。
卓上ホルダにつなげてaMPと連動できない。
↑これらは他の機種でできるかもしれないけど、W44Kではダメだった。


とまぁ、ひととおりやってみたけどiPod使ってるならいらないね。
音楽も携帯もでひとつにまとめて持ち運びたいならアリだとは思うけど…。
俺からするとわざわざ音質下げてまで聞きたくないかなと。
ツールは使い方次第てことですな。