JSP/Servlet+JDBCみたいな

そんな感じがするのはいま仕事で作ってるシステムですが。
よくも悪くもスタンダード?ていうか。
趣味と最近実際に作業でDIxAOPを使ってみると、InjectionとかAOPが便利だなぁとつくづく思ったね。
とくにトランザクション周りの実装。
いつぶりだろね、自分でBiginTransactionとかCommitとか書いたのはw
VBやってたころと、Javaをはじめた(勉強してた)ころくらい?
Javaの実務に就いてからはEJBだったりしたから。
そんなわけで.NETでAOPはないの?て思って調べるとC#2.0で追加になったAttributeてので代用できるらしい。
といってもどこまでできるのやらw(実行時参照できるぽいけど)
さすがにトランザクション制御とかはS2NETとかSpring.NET、AspectC#とか使うのがいいのか。


といっても.NETをどっぷりやるつもりはまったくないわけだがw