デキちゃったw

22日の価格改定というかFSB1333版のC2D発売で買っちゃいました。
そんなわけで突発的のような計画的のような新PC構築〜。
構成はこうなりますた。

OS Windows Vista Business
CPU Core2Duo E6750 (2.66GHz)

峰Cooler Rev.2
HDD HDT725050VLA360 x2
MB GA-P35-DS3P
MEM elixir DDR2 800 1G x2
VGA GV-NX86S256H
FDD Mitsumi
Case Antec P182
AC SS-500HM

TriCool 12cmファン

ヒートスプレッダ x2

OS用HDDはサブマシンの使ってない160Gのを流用。
光学ドライブは旧マシンからDVD-RAMドライブを。


なんかDS3Pあんまりクチコミなかったりしてたけど、DS3Rに比べてIEEEヒートシンクが大きいのでいいかなぁと。
もともとIEEE使ってるのがあるていうのもあったし。
しかしヒートシンクが大きいんでCPUクーラー選びが大変というか。
ケースのP182はできあがると確かにエアフローはいいかも。
ケーブル類を背面にとり回せるし。
中央のシャドウベイはパッシブダクト化。
CoreTemp読みでCPU温度はCore#0:30度 Core#1:35度くらい。
ほんと低くなったなぁ。
Vistaのエクスペリエンスも、いいかんじ。(なにがいいのかわからんけど)
なんだかんだでトータルの金額は19万くらい。


こういうもんはホント自己満足だね。