新しいモノ好きとしては…ね

Apple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A

Apple iPod classic 80GB ブラック MB147J/A

いつものように購入しましたよ。
touchは見送り。
次モデルで容量増えて値段が据え置きorやすくなることを見越して(みる)。
とりあえずiTunes7.4.1を一昨日あたりに入れたんでそのままDockと接続。
転送曲数(ムービー含む)が1503w←チェックしたファイルのみ転送
驚いたのが旧iPodで再生不可だったH.264の640*360、768kbps+128kbpsな動画が転送できたこと。
んー、たしかiPod for videoも2世代というか前期、後期みたいに2種類あって後初のでH.264 VGAサポートされた記憶が。
このときファームウェアのアップデートで前の方も対応してたと思ったら、だめだったのは気のせいではなかったということかorz
ま、動画はおまけ感覚なんでおいおい試すとして。
classicからのCover Flowの追加でアルバムアートがいろんなところで表示されるように。
プレイリスト、コンピレーションとかでも表示あり。
いろいろとフューチャーされてますなw
ちょっとメニューでもっさり感があったのが気になったくらいかな。
あれです。
アルバムアート入れてない人にはかなり寂しいことは確実です。


あとは傷つけないようにしよう(´・ω・`)