即行動

30日の夜中にDVDドライブが逝ってしまわれメインPCでiTunes取込とかできなくなったんで翌日帰りに新しいドライブを調達。
買ってきたのは日立LGのGSA-H62N BK(4980円)。
逝ったドライブはPATAだったけど、今回のドライブはSATAに。
価格コムみていろいろ調べてたんだけど、SATA光学ドライブ出た当時はチップセットサポートが間に合ってないとか問題あったのね。
いまでも多少あるみたいだけど。
これでうちのメインPCはすべてSATAに移行完了。(FDDはOSライセンスのためのっけてるけどw)
一枚DVDを焼いてみただけだけど問題なく焼けたし、iTunesテルミドールエンコードも無事できた。
わかっていたけどやっぱりLGドライブは回転音結構漏れてくるね。
P180のケースでフロント閉じても漏れてくる。
1000円の差でπのDVR-212の方が良かったのかなぁと思ってみたり。


やっとテルミドール聞けたわけだけど、これ新規録音なのかな?
ノエル時代のを聞いたことないからわからないんだけど、歌い方みたいなのが最近の奈々姫ぽいんで。
そして今日はニューアルバム収録曲のPV1日限定配信日。
見れるのだろうか…。
Nana Clip4はいつでるんだろ。
3がでてから結構PVたまってるんだけどな。