Apple製品評価中

アップル Safari3 パブリックベータ
3.0.4から日本語入力ができるようになったらしいので念願のSafariを導入。

ブラウザの外観はiTunesと同じ。(iTunesのI/FがSafariと同じが正しい?w)
Windowsアプリ特有のウィンドウ幅がほとんどないのでページがすこし広く見えるかも。


現時点でFirefoxと比べていやんなところ。

  • 検索結果を新しいタブで表示しない。(カレントタブに検索結果表示)
  • パスワード保存機能がない?
  • ブックマーク表示が新しいタブで開かれない。(カレントタブを更新してブックマーク一覧が表示)

こんなとこかな?(↑のタブ関連て全部Extensionの機能な気がする^^;)
あとこれを書いてて気づいたけど、はてな日記を書いてるときに表示されてるプレビュー切替のタブがないw
フォトライフの画像を追加する小窓の中が表示されなかったり。
またベータ版だからCSSとかの実装が微妙なのかな?
もうしばらく使ってみましょう。
追記:
パスワード保存機能は実装されてますな。
設定の中にぽつんとあってデフォルトでOffだっただけ(;´Д`)