完全版

アマゾンで予約してた「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート」(AA)が16日に発送メールが来て同日届いてたので早速ACCを鑑賞。
いやはや30分の追加シーンはどれも物語を補完する重要なもんになってたり、アクションシーンに見所追加したりと頑張りすぎ。
DVD版がでてから4年待った甲斐がある。
BDになって解像度が上がったのは当たり前なんだけど、(どのBD作品もそうだけど)透明感というか空気感まで表現されてるあたりすごいよね。
ルーファスと小屋で話しをするシーンじゃ、窓から差し込む光に反射?してる埃がみえたり。
水の表現もよくなってるし。
セフィロスとの最終決戦の追加シーンもアレをいれてくるかってびっくり。


それに比べてXIIIの体験版は…。
プレイ時間は1時間。
キャラクタモデルとか背景とかはスクエニお得意というか綺麗なんだけどね。
戦闘シーンがいまいちおもしろくない。
コストが3までしかないせいもあって、BREAK状態から打ち上げてコンボとか1回くらいしかできなかったorz
敵の立ち位置とかばらけてたりするんだけど、どうも乱戦?ぽい感じにみえなかったり。
体験版だしてくれたのはいいんだけど、あの内容だったら無くてもよかったかなぁと。