とらい

仕事をさっさと切り上げてWii版MHG購入。
やっぱりWiiでハイビジョンテレビは荒いorz
それでもP2GをPSPでやってたのに比べれば大画面なんで。
生態系とかそゆのも取り入れてみたトライ。
それを実装?してるジャギィのクエにいってみると、ドスジャギィとジャギィが群れをなして襲ってくるとか。
P2とかもそれなりに襲ってきてるけど群れみたいな感じじゃなかったけど。
ボスが子?巻き添えにして殺していったりはいいのか?w
ぺっこはクック先生ぽいのかとおもってたら、違ってバックステップして尻尾で風圧おこしたり。
火打ち石鳴らしてからの3連攻撃とか。
新しい敵はおもしろいね。
んで注目のボス召還。
いきなりレイアでしたw
レイアかっこよくなったなー。
3連ブレスも早くなってたり、超低空からのアタックとか。
サマソ後ホバリングからの再サマソとか。
てこ入れされてるわ。
んで、大剣とかハンマーでやってたけど、切れ味ひとつ落ちただけですぐはじかれ…orz
片手剣はいくつかモーション、コンボが増えてて盾使ったコンボ追加?
2撃目の盾攻撃のヒットエフェクトがなんかスタン属性もってそうなんだけど。
他の武器はあまり違いがないような。
さてはて武器とかモンスはいい感じなんだけど、新要素の海中や洞窟は。
海中で戦えないことも無いんだろうけど、あのもっさりでラギアとかどないせいと。
地上にあげるのが戦術になるのかなぁ…。
たいまつ使わないと暗い洞窟は、ボスモンス次第かな。
ナルガとかいるとおもしろそうなんだけど。