体験版

  • Forza Motorsport3

このシリーズ初めてやってみたんだけど初心者向けの操作アシストが充実してて正直GTシリーズよりやりやすかった。
オートブレーキ機能は神か!とおもったほど。
俺が下手なだけだけどさ…。
あるとないでは全然違う。
リワインド機能(今作で追加)もその場で特定のポイントまで巻き戻せるんでリスタートしてやり直すこともなくて便利。

PS3版をやってから360版もプレイ。
んー、PS3だけやってるとベヨネッタってこういうモノなんだなってわかるんだけど…。
360もやってみるとPS3を買う選択肢は無くなった。
モーションが箱の方がヌルヌルしてるんだよね。(箱→60fps?、PS3→30fps?)
グラフィック(テクスチャ)も箱の方がくっきりしてて好みだったり。
気になったのは体験版の内容が両機種で違うこと。
箱はチュートリアル、プロローグ、ステージ1(序盤)。
PS3チュートリアル、ステージ1(序盤+中盤?)。
プロローグは敵がわんさか沸いてさらにボス?のでっかいのとか、背景も亜空間ぽいとこでどんどん崩壊していってんのよね。
これをPS3で収録しなかったのは…処理オチとかなんかあるのか?と邪推したり。
実際発売されてみてどうなってるかだけど。
個人的には箱だなぁ。


以下、折角SS撮ってみたから貼ってみるw
PS3、360共にPV4でD4キャプチャ。(クリックで1280*790)


スタート地点(上:PS3、下:360)


駅からでたところ(上:PS3、下:360)