goなのに4


思いもよらず当日出荷の当日着で届いてしまったPSP go(爆死)
(足が写ったw)
んで、早速新旧比較ですよ。



上:go 下:PSP2000
同じ解像度でも液晶サイズの違いで密度が濃い?分goは綺麗というかシャープ。



上:go 下:PSP3000
2000→3000で液晶仕様が変わったけど、その3000と比べても違いが。
というか3000が明るいのかな。どちらも光度は最大なんだけど。



おまけでtouchとgoで。
映像ソースが720*480(PSP)と640*368(touch)で違いはあるけど見た目でいうとどっちも似たような感じかなぁ。
自分のtouchはノングレアになるフィルタ貼ってるんで暗くはなってるけど。


超してみるとPSPは毎回液晶は変わっていってるねぇ。
個人的にはgoの色合いが好み。
以下愚痴?


goせっかくのスライドなのに、その状態で操作できるのってRL使った曲(動画)の進み戻りだけ。
試しで超電磁砲だけいれて再生してたんだけど、再生が終わるともうそこで終了w
L押して頭に移動しても一時停止のままだし。
PSボタンでXMB呼べるけど意味なし。
音楽プレーヤとしてならtouchを買った自分としてはやっぱPSPは使わないなぁ。
タッチパネル搭載なら文句なしだったけど。
あとはアナログレバーが遠いね。
持ち方にもよるかもしれないけど、普通にもってMHPとかやるとなると親指疲れそう。


ゲームのDL販売なぁ…どこまで普及するのやら。
いままでの資産(UMD)の有効活用だよ。
著作権ていっても自分で買ったソフトなんだしうまく紐付けして不特定多数のハードに取り込めない用にとかなんかできんのかね。