ぱーりー

いつもなら417の日ていう語呂合わせで椎名さんのライブにいってたけど。
今回は先にスフィアのライブチケットが手に入っていたので「Spring Party is HERE!」に行ってきた。
椎名さんのは振り替えになる夏公演に行くはず?


超地元での開催てことで4時過ぎに現地到着。
その間スレをみてるとモバ先行なのにPブロック死亡の報告…。
物販にとりあえずいって並ぶこともなくささっとパンフとペンライト(ピンク)購入。
ペンライトはピンクを持ってなかったからちょうどいいやと。
んで、外周を回って10ホールに入るとスタンディングエリアの前のブロック=Pブロックorz
メインステージどこよ?傾斜もないからモニタをみるしかない状態。
ライブが始まって4人がでてきてもどこにいるかわからないw
かろうじて見えても3cmもないんじゃない?てかんじのちっささ。


冒頭はお約束のコント朗読劇。
毎度思うけどいるかなぁ?
ところどろこにあやひが笑いを仕込んでくるけど。
その分歌ってくれた方が個人的にはうれしい。
劇の流れから、アルバムタイトル曲「Spring is here」でライブ開始。
ピンクのサイリウムが綺麗やった。
続いて「クライマックスホイッスル」「Dengerous girls」とノリがいいのが続く。
ええ、4人見えてませんがなにか?
「RLRL」ではその前の曲でトロッコにのってホールを移動しながら歌う演出で全員がPブロックとスタンディングエリアの間に。
この時だけPブロックは神席になったw(スレでも書かれてたけど、こんときだけw)
とまっちゃん作画すごくよかった。
かわええなー。
みなちゃんソロの「shiny+」は個人的に好きなのでおk
とまっちゃんの「GBA」はなんつかみんなのノリがおかしい&UOきれい。(仁後ちゃんにはかなわんけどw)
「ATOMS」「なうすか」のときは衣装がよかった。
きらきらなやつ。


そんな感じで本ステージが2時間のアンコールからの流れが1時間。
前回の武道館に比べるとけっこうあっさりしてる感じ。

  1. Spring is here
  2. クライマックスホイッスル
  3. Dangerous girls
  4. 春風(豊崎愛生ソロ)
  5. たからもの(高垣彩陽ソロ)
  6. Congraturlations!!
  7. 風を集めて
  8. REALOVE:REALIFE
  9. By My Pace!!
  10. shiny+(寿美菜子ソロ)
  11. Girls, Be Ambitious(戸松遥ソロ)
  12. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
  13. Now Loading...Sky!!
  14. かってな成長期
  15. キミが太陽
  16. MOON SIGNAL
  17. Hazy
  18. Super Noisy Nova
  19. 君の空が晴れるまで
  20. Future Stream

Hazyからアンコール&スレから失敬


ついに武道館ライブがBDとして発売決定。
夏ごろだそうな。
日テレで7月から冠番組開始(暴挙としかw)
とまっちゃんが夏にソロツアー。
スフィアとしては9月に2Daysを代々木体育館で。