やっぱりなぁ

定時後に来月からの案件に参画するため面談をしたりして19時過ぎにアキバに到着。
余裕があればゲマ屋でまどかのBDとかまとめて買うかと思ってたけど、すでにレジ待ちの列がフロア1周してたw
どうせ予約してあるしとまどか以外のものを探してみるけど置いてない。
石丸に向ってみればやっぱり置いていない。
祖父でやっと発見。
ぷちます!のCDとLive 5pb.2010のBD。


帰宅後、落ち着いてからLive 5pb.2010を再生開始。
MCすべてカットはまぁいいとして?
収録音声のリニアPCMでステレオなのはいただけない。
せっかくのBDなのに、音に厚みもないしむしろ薄っぺらい。
アンプの方でプロロジックIIの5.1ch変換してそれっぽくはできたけど。
ミクパのときもそうだけど5pb.絡むと音響がしょっぱいのはなんなんだか。
画質の方はBDなんできれいだったけどね。
ここもSDからのアプコンだったら目も当てられんw
念願のゆいにゃんHD映像!
前週に買ったゆいにゃんのライブDVDはいつも通りPS3アプコンでの再生だったけど、ついにHDソースで見れた(バカ)


値段もよくあるライブBDよりも安いんだけど、やっぱり音響が残念すぎた。

Live5pb.2010 @ JCB Hall [Blu-ray]

Live5pb.2010 @ JCB Hall [Blu-ray]