自分メモ

なんだかんだとKR#16f3をいれて様子を見てみることにしてるんだけど、(再)起動直後だとbluetoothのONはできるけど起動後暫くしてからONにてもONにならないのは相変わらず。
それもあって16z4使ってたんだけど。
GalaxySでは青歯ほとんど使ってないからまぁいいかなと。
それより困ってたのがadb shellしたときの文字化け?

C:\>adb shell
# ls
ls
^[[1;34macct^[[0m

こんな感じになってたわけで。
ちゃんと調べてみたらコマンドに色をつけて返却してるのをうまく認識できてないっぽい?
で、解決法も載ってて

# ls --color=never
ls --color=never
acct                 init                 sbin
cache                init.goldfish.rc     sdcard
config               init.herring.rc      sys

とオプションをつければ元に戻った。
aliasコマンドでlsにオプション付きを登録したけど、再起動とかするとわすれるのかダメだったのでブログで覚え書き。