部品製作

いざというときのために(ならないとは思うけど)GalaxyS(S2未所持未確認)の復旧ツールていってヤフオクとかで売られてるjigを作ってみた。
製作は自己責任でやりましょう。

用意するモノ


microUSBプラグB型と300kΩの抵抗。
共立エレショップさんの通販で購入。
それぞれ2こずつ買ったので410円+送料120円w
あと半田とコテが必要だけど、これは持ってたのでおk。

製作


jigはUSBの4番5番ピンを抵抗で繋ぐだけらしいのでウィキペディアでピンの番号を確認。
写真は裏からみてるので注意。(左から1→5の順)
ほかのピンに半田をつけないようになんとか頑張る。
(´・ω・`).oO(先の細い精密半田コテ欲しいな)

完成+試す

完成したらプラグ周りに接触とかしないよう微調整?しつつカバーに納めて完成。

GalaxySの電源をOFFにしたらおもむろに刺してみるw

DLモード起動ヽ(`□´)ノ


予備で買ってた分も調子こいて作った&無事動作完了。