コミケ3日目

まさかの友達が新刊を落とすというアクシデントで始まった3日目。
例年通りのお手伝いでの参加。
相変わらずサークルチケットでの入場で外周へ出るための待機列が超絶できてたり。
その列形成の瞬間に遭遇したけど…みんな走るし押し合いになってるし…。
友達のスペースについて暫くまったり。
9時過ぎに既刊本をならべて即設営終了。
またもまったり。
開場10分前位に東1・2・3、西へ移動する為の列ができてたので自分はそっちへ。
スタッフの誘導にしたがって東1に移動したらあとは目当てのサークルさんへ。

コミケ最終日が始まってゆず姉とハイタッチしーの、購入するときに握手してーので買い物終了。
帰りに反対側のサークルで販売してるのCDとかも購入。
トレカ生写真は2セット買ってみたんだけどそしたらかおりちんのサイン付きが。
なんだ?とおもってブログで調べたらランダムでサイン入りがあったのね。
あとは友達のスペースでまったり(だけどすごく暑い)してそのまま終了。


帰りにアキバによってカーニバル・ファンダズムを購入。
めっさワロタ。
これぞ競演みたいな感じでよかった。