侵略したゲソ?

17日と18日に開催されたスフィアライブ2011「Athletic Hermonies -Dangerous Stage- / -Climax Stage-」に行ってきましたよ。


いやまぁ…冒頭のコントいる?(これは毎度)
今回は30分→20分に短縮されたけど。
なんていうか尺長いんだよね。
笑いどころもあるんだけど。
あべのハルカス推しとかw

1日目 Dangerous Stage

ステージタイトル通りの「Dangerous Girls」からスタートのナウスカ、エデン、風熱、ムンシグ。
「Neo Eden」は今回初披露だったけど曲も好きながら4人の振りがいい。
ココまで色つきサイリウムを折る作業。
MCが入ってここでみなちゃんのサプライズバースデー。
紫以外のサイリウムはつけないでって言われてるのに閃ブレ(オレンジ)つけてるバカどっかいけよ。
MC明けはソロコーナーで今回は一人1曲ずつ。
らくがぎの時の映像演出はけっこうよかったし、「Treasures!!」さん復活。
SNNの時、自分の位置からは見えなかったけどスターダストやったバカがいたらしい?
衣装替え中にれみどのメイキング映像が流れ…その流れでVTR後に歌うと思ったらSIHという肩すかし。
この後のラストに向かってのセトリはすごくよかった。


で、この日はアリーナ席だったんだけどセンターステージの真横並びで。
スフィアの4人がセンターステージで並ぶと、さらに他の客と横並びずらーで見えないw
センターステージでばらけてもやや見づらい(´・ω・`)
なんとか位置取りしてみると近めでいいんだけどね。

〜スフィア20分劇場〜
01.Dengerous Girls
02.Now loading……SKY!!
03.Neo Eden
04.風をあつめて
05.MOON SIGNAL
MC.みなちゃんハピバ
06.Dear MY(寿)
07.カレイドスコープ(豊崎)
08.Counter Attack(戸松)
09.The ROSE(高垣)
幕間:しりとリレー
10.PRINCESS CODE
11.らくがきDictionary
12.Treasures!!
MC
13.Brave my heart
14.Super Noisy Nova
幕間:LET ME DO!!メイキング
15.Spring is here
16.Future Stream
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.
18.キミが太陽
19.LET ME DO!!
EN1.glory colors〜風のトビラ〜
EN2.Feathering me,Y/N?
EN3.HIGH POWERD
MC(夏色キセキ告知)
EN4.サヨナラSEE YOU

【スフィア】sphereスレ★97 より

2日目 Climax Stage

初日とどう変わってるかなーと。
コント冒頭ほとんど変わらず、買い出しのところで分岐。
ただし彩陽が前日のセリフをしゃべっちゃったりしつつ終了。
これ以降なんか彩陽はうたとちりとかしたりとけちが付いた感じ。
ソロコーナーからSIHまでセトリが変更に。
RLRLはやっぱすごい盛り上がるし。
By MY PACEも聞けたり。


2日目は1階スタンド席の出口側だったんだけど、全体がみれてよかったかな。
メインステージの方だとやっぱ見にくいのでモニタばかりでみてたけど。
センターステージのときはばっちり。
昨日見れなかった全員の動きみえたし。

〜スフィア20分劇場〜
01.クライマックスホイッスル
02.Now loading……SKY!!
03.Neo Eden
04.風をあつめて
05.MOON SIGNAL
MC
06.カラフルダイヤリー(寿)
07.Hello Allo(豊崎)
08.Oh My God♥(戸松)
09.アメイジング・グレイス(高垣)
幕間:しりとリレー
10.REALOVE:REALIFE
11.Hazy
12.Congratulations!!
MC
13.By MY PACE!!
14.かってな成長期
幕間:LET ME DO!!メイキング
15.Spring is here
16.Future Stream
17.A.T.M.O.S.P.H.E.R.E.
18.キミが太陽
19.LET ME DO!!
EN1.glory colors〜風のトビラ〜
EN2.Feathering me,Y/N?
EN3.HIGH POWERD(新曲イカOP)
MC(夏色キセキ告知)
EN4.サヨナラSEE YOU


【スフィア】sphereスレ★99

まとめ?

幕張ライブは無かったことにされるのか、映像化の話はでずに今回のライブが2種別で発売の告知。
イカ娘。の件、自分はアニメも原作もみてないのでどっちでも。
ノリがよさげなので好き。
タイアップぽく歌詞の所々に侵略てあったり…まぁしかたないね。
セトリ的にも2日合わせてってとこもあるかも。
どちらかのみ参加してると物足りないと思う。
今後曲が増えればそゆのはどんどんでてくるけども。
友達が行ってくれてたんだけど、物販。
バースデー記念で使うのに紫ペンライトが即完売とか、毎度見積もり?が不安定。
Tシャツタオルは事前通販したりするんだけど、ペンライトもできないものなのかねぇ。
待望のミューレモバイルのスマホ対応は…現時点ではチケット先行申込とかできないっぽい。
キャリア課金対応待ちになるのか?
ニュースとかアプリから見れるのでないよりましかなくらい。


さて。
今回のライブ行きたくていけなかった人はBD購入しかないんだけど、セトリの差からして両日購入するかしないかが悩みどころ。
きっとフルプライスなんだろ…なorz