環境また変更

HMZ-T1が届いたんで早速セットアップ。
映像の信号は来るけど3DテレビとPS3が認識せず。
さらに音声信号も来ていないorz

PS3とかAVアンプ(TX-S606X)に繋いでそれをテレビに繋いでたんで、HMDをアンプとテレビの間に差してみた。
どうもアンプはパススルー?になってないのか信号欠落してるのか。
HDMIでの3D伝送対応前のアンプだしなぁ。
てことでHDMIセレクタを導入。

アンプとセレクタを入れ替える感じで設置してみたら見事成功。
パッシブタイプでもちゃんとHDMI伝送してくれるのね。
さらにリモコンでセレクタできるので楽。


D端子セレクタも使ってたりどんだけ繋ぐのあるんだよ…。

iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付  Nintendo Switch動作確認済 ブラック BSAK302

iBUFFALO HDMI切替器 3台用 リモコン付 Nintendo Switch動作確認済 ブラック BSAK302