回線増し


ヨドバシの0円SIMをオンラインで購入。
帰宅後に開通手続きをしてみた。


サイトには申し込み後3時間位とあったのに、3分後位にはメールがきて開通しましたとw

microSIMサイズを購入したので、どこかで見たことのあるSIMカード
ぽんつーもSIMは新しい世代のFOMA/Xi対応版に切り替わってるのね。
(microSIMはこの種類しかないらしい?)
APNを設定していざ…つながりませんよ?
GalaxyNexus、NexusSとICSをいれてるのはさっぱり繋がらず。
生姜パンのGalaxyS、Xperia rayは通信できた。
さて、どしたもんかと悩むこと1時間。
iPhone4Sにいれてみても繋がるし。
で、またNexusSに差し直してAPN設定し直すと繋がった!
サービスモードでping確認できてよかった。

てなわけで、GalaxyNexusに差して終了と。


なにが原因でICSのだけ繋がらなかったのかわからんけど…。