とりあえず

帰宅すると指定通りにベアボーンが届いてたので、風呂に入ってから組み立て開始。
(英語マニュアルとは書いてあったけど、ポスターサイズの写真付き組み立て図しかないとはw)


あーだこーだと組み上げて、メインマシンのグラボからDVI端子をひっこぬいてベアボーンに。
新調したマウスとキーボードをつけていざ起動!


「動いたわぁヽ(´ー`)ノ」


が、しばらくすると爆音が((((゚Д゚;))))
ファンがフル回転+コードがぶつかって音が倍増orz
またCPUクーラーの付け直しからやったさ・゚・(ノД`)・゚・
んで、再度組み上げて起動するとやっぱりファンがフル回転。
BIOSでみてみるとCPU温度が71度!?
ファンコントロールが「SmartFan」だかになってるので当然フル回転で回るわけだ。
それにしてもいくら何でも70度超えって……。
もう一度シリコングリスの塗り直してみると、60度くらいに。
で、ファンはFullSpeedでまわしてると50度くらいで落ち着くようになったんだけど。
ファンがうるさいorz
やっぱり気になる騒音としては2000回転あたりがボーダーかなぁ。
(フル回転で3500位してる)

夏でクーラーなしの常温てのを差し引いても高い気がするんだよなぁ。
PentiumDのさらにC Stepなのに。
BIOS上の温度表示がずれてるってのに期待して、明日OSを入れてみよう。


ところで、コア電圧?てちゃんと設定するものなん(´ω`)?