うーむ

原因はたぶん、インストしたドライバとかアプリの絡みなんだろうけど・・・。
XPの旗画面でフリーズしてまともに起動できなくなったニューマシン。
面倒なのでOSを入れ直し。(今度は間違えずに自動インストール仕様を利用)
一通り、環境を戻したので恒例?のベンチマークをやってみたw

スコアはこんな感じ。(いづれもHIのSXGA、括弧はメインマシンのスコア)
メインマシン(Athlon64 3700+)と比べてFFベンチはちょっと下がったかな?
FMOは逆にニューマシンの方がスコア上という結果。
これはデュアルコアの差になるのかな?
FFは単純にグラボパワーの仕様だからまぁわかるんだけど。
GeForce 6600GTもRADEON X1600XTもどっこいどっこいだし。(ホントか?)


あとはビデオエンコードがPentiumDでどれだけ変わるかだな。
(シングルコアvs.デュアルコアの時点で分かり切ってるけど)


追記

GeForce 6600GT RADEON X1600XT
コア 500MHz 590MHz
パイプライン 8 12
シェーダユニット 3 -
メモリバス 128bit 128bit
V-RAM DDR 256M DDR3 256

適当にぐぐって仕様を引っ張ってみる。
はて・・・数値的にはX1600の方が上なんだがw